New Work Style貸事務所、レンタルオフィスで事業拡大を狙う!

東京でレンタルオフィスを利用して起業

まだきちんとした会社という組織ができあがっていない時に、会社を立ち上げるための準備をどの様な環境の元で進めていくか、という事ですが最初は事務所などもなく自宅でスタートする人が多いみたいですね。

しかし、都会など特定の地域を中心に活躍したいという時には、用事があるたびに移動するのは大変ですね。開業準備を行うためには、レンタルオフィスを使って行うのがおすすめです。

正式に仕事をする事務所が別に決定するまでの間はレンタルオフィスを中心に活動を行う事で、きっとかなり仕事がしやすくなる事でしょう。

どの地域を拠点に活動したいのかを考えて、仕事がしやすい場所を見つけたいですね。

起業や新規事務所をオープンさせるならレンタルオフィス

レンタルオフィスは各地にたくさんあり、主に駅の近くなどにあるので、起業を考えるときなどにも有意義な結果となります。土地に購入や建設などの時間も不要であり、手続きをしてすぐに利用できるところも多いです。

登記なども不要であり、固定資産税の心配なども割愛できるため、精神的な負担も少なく、もちろん費用の削減にも一役買います。

起業するときや新規事務所をオープンさせるときに関しては、事業への資本の投資が必要であるため、その他の支出を避けたいものです。満足できる立地に、気に入る間取りのところを探すことも可能です。

賃貸オフィスより最低限の費用で抑えるレンタルオフィス

レンタルオフィスは、文字通りオフィスをレンタルすることです。自宅をオフィスにしたり、賃貸としてオフィスを借りたりするよりもメリットがある部分があります。

例えば、オフィスの場所が良いにもかかわらず低価格で借りることができる点です。共用の設備などを整備することでコストダウンを実現しています。また、オフィス用の家具などが設置されているケースもあり、同様に初期投資の額を最低限で抑えることが可能となるため、新たに会社を立ち上げる人にとっては魅力的なポイントとなります。他にも様々なメリットがありますので、1つの選択肢として知っておく必要があります。

プライベートな空間があるレンタルオフィス

共有スペースが多いレンタルオフィスを利用する際には、プライベートな空間について注目してみましょう。

レンタルオフィスによっては、プライベートな空間がなく、隣には別の会社の人が仕事をしている事もありますが、個室になっている事もあります。プライベートな空間があるレンタルオフィスは、周囲を気にする事なく、仕事に集中する事ができます。

また、レンタルオフィスの中には鍵が支給される事もあり、施錠する事ができれば、不安は大幅に軽減される事でしょう。

レンタルオフィスでは、貴重品や大事な情報を扱う事が多いと思いますので、いかにして管理を徹底するかという事が重要になってきます。責任を持って扱いましょう。

梅田、北浜、淀屋橋など大阪の中心でレンタルオフィスなら

株式会社アーバン

アーバンオフィス梅田:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3号 大阪駅前第3ビル25階

JR「大阪」駅徒歩約3分

アーバンオフィス北浜:〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町2丁目1番10号 T・M・B道修町ビル3階

大阪市営地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩約2分

アーバンオフィス御堂筋:〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3丁目5番13号 創建御堂筋ビル2階

大阪市営地下鉄御堂筋線「淀屋橋」「本町」駅徒歩約3分

TEL:06-6344-9666(代)

http://www.urban-office.jp/ 【HP】

ビジネスを拡大するレンタルオフィスについての関連記事